HIKING-HIKING

知らない土地、知らない景色を知るためにぼちぼち歩いて行くブログ

こんにちは

2017-03-09

ハイキングに行くきっかけ

ハイキングについて書いていくブログはじめます。

バーベキューが好きでよくやっていますが、一人でふらっと楽しめることもやりたいなーと思っていて、とりあえずその辺の公園に行ってカレー作ってみることからやろうと思って、そういえばマンガ「山と食欲と私」で米炊いてたなと思いだして山の道具をいろいろと調べました。

トランギアのメスティンで米炊いてて、こういう道具が世の中にあるのかーと山の道具についていろいろ調べる内に、軽い荷物でハイキングしよう!移動の幅が広がって自由だぜ!みたいな文化があると知ります。

そこから山登ったり歩いたりするのもなんだかよさそうだなーとなりました。
とある北海道のフェスで山の中で一晩中踊って原始的な体験したのも影響してます。

いずれ行きたい地

いずれ行きたい地は「双六岳」です。
双六岳の事は以下の記事を見た時に知りました。

EASY HIKING - http://easyhiking.exblog.jp/22284609/

その後、双六岳の景色が掲載されている雑誌 ワンダーフォーゲル 2016年8月号 を購入し「ルポ 北アルプスUL珍道中」に掲載されていた両紙面いっぱいの双六岳の写真をみて一目惚れしました。

こういった知らない土地、知らない景色がまだまだたくさんありますね。
訪れた場所の記録をこれから残していきたいと思います。

いつの日か必ず双六岳にいこう

このエントリーをはてなブックマークに追加