HIKING-HIKING

知らない土地、知らない景色を知るためにぼちぼち歩いて行くブログ

香川県高松市の古民家一棟貸しの「北浜住吉」にいってきた

2017-04-17

山に出かけるか道具を買うか、でしかネタが生まれないのも大変なのでハイキングと全く関係ない話を少し。
Web 屋さんのコミュティの方々 8 人で古民家一棟貸しの「北浜住吉」にいってきました。

「瀬戸内ステイ 北浜住吉」とは

http://www.kitahama-sumiyoshi.com/kitahama-sumiyoshi/index.html

築 100 年!の町家を再生した一棟貸しの宿泊施設です。

受付は「北浜住吉」から徒歩 30 秒ほど離れた事務所で行います。

事務所もすごく素敵
事務所もすごく素敵

北浜住吉はこんな感じ

ただの家の一角なのに絵力がある
ただの家の一角なのに絵力がある
落ち着く
落ち着く
よくわからない写真
よくわからない写真

この日は朝食用に食パンまでご用意していただけました。

季節のフルーツ付き
季節のフルーツ付き

お風呂は一人〜二人しか入ることができないかもしれませんが、近くに銭湯があるのでお風呂待ちの混雑は回避できます。

お風呂も最高
お風呂も最高

キッチンまわり

行く前の情報からは不明だったキッチン周りのあれこれ。
正直ガチで料理するには心もとない感じがしました。

ただ、北浜住吉さんの Web サイトにも書かれている通り、高松港付近にはたくさんの飲食店があるので、ご飯は外食するのがおすすめです。

簡単な夜食とか作るには十分だと思います。
実際、夜食に餃子を作りました。

水餃子 PHOTO: コンチさん【https://twitter.com/maki_saki】
水餃子 PHOTO: コンチさん <https://twitter.com/maki_saki>

(焼き餃子も作ったのに誰も写真撮ってくれてなかった。。どんだけ腹減ってたんだよ)

もはや住みたい最高の家「北浜住吉」

ほんとに居心地がいい家でした。
Wi-Fi もありますし、Web 屋合宿に最高の場所ではないでしょうかー

季節を感じられる坪庭がすごくいい

もうすぐ咲きそう
もうすぐ咲きそう

また行きたいです。


一緒に行ったコンチさんも記事書いてました。

香川県の高松港にある古民家「瀬戸内ステイ北浜住吉」に泊まってきた – Cntlog
https://blog.cntlog.net/?p=2006

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加