HIKING-HIKING

知らない土地、知らない景色を知るためにぼちぼち歩いて行くブログ

ウォーキングを始めた。

2017-08-16

膝の弱さは完全にデブってるせいなので、平地でのトレーニングの必要性を感じウォーキングからはじめて体が慣れてきたらランニングをすることにした。

幸い?働く環境(転職ではない)も変わって自宅で勤務するリモートワークという形態になったのでデカイ公園の近くに引っ越しもした。

なにかを始める前には必ず形から入るので、物欲魔人と化して購入したものが以下です。


ランニングシューズ

キュッとすぐ締めれるシューレースも買ってみた
キュッとすぐ締めれるシューレースも買ってみた

ナイキ / フリー ラン 2017

シューレースはゴムで締め付けが楽なタイプのものに変更した。

その他

いろいろポチった
いろいろポチった

靴下

5 本指ソックスの C3fit / アーチサポートクォーターソックス を購入。

ドリンクボトル&ドリンクホルダー&小物入れ

腰につけるタイプのランニングパックで 350ml のドリンクボトルが付属品としてついてる、
ULTIMATE DIRECTION / ACCESS 350 を購入。

大体 10km ぐらい歩いているが容量 350ml がギリギリ足りない時もある。 でも街中だから自販機で水を調達できるから問題ない。ただこの付属のドリンクボトルの飲みくちが独特で飲む時にコツがいる。

ドリンクボトルのほかにスマホと小銭と鍵と塩タブレットを収納している。

着用感は歩いてる分には全く問題ない。すこし走ってみても揺れなどは感じなかった。
他メーカーのランニングパックをつけたことがないので比べようがないが、ムレもさほど感じていない。

夜歩くからストロボつけてる

チカチカ光る。ランニングパックにつけてる。

ウェア

いまは夜頃歩いているので上着は T シャツのみ。 毎日洗濯するので安価で早く乾く素材のユニクロのエアリズム一式。


まだはじめて 2 週間ほどだけどいい感じだ。
歩く距離とか道順がわかるいいアプリとかないかな。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加